おかだ社会保険労務士事務所

大阪市で社労士をお探しの方へ就業環境などに関する情報を更新しています

問い合わせ・相談はこちら 無料面談予約はこちら

ブログ

BLOG

初めてのご相談を検討中の方でもご安心

ご相談を検討中の方に参考にしていただけるよう、さまざまな情報を更新しています。社労士についてあまり知らない方にもより身近に感じていただけるように、社労士や社労士の仕事などの情報、事務所からのお知らせを発信していきます。記事についてお問い合わせがございましたら、お気軽にご連絡ください。

3月になりました。街ではセレモニースーツを着られた保護者の方がちらほら。今日卒業式のところも多かったようで、新たな旅立ちの季節ですね・・・・さて、春は社会保険の分野で保険料が変更になること…

ブログの更新がしばらく出来ず、久しぶりになります。昨年は・秋にグリ-フケアアドバイザ-1級を取得・グリ-フケア事業立ち上げの為クラウドファンディング実施・社労士講習・インボイス、電子帳簿保存法…

ブログの更新を長らくしておりませんでした。皆様いかがお過ごしでしょうか?弊所は16日までお休みをいただいております。休み期間中は常に台風の動向とにらめっこをするという日々です。本日現在台風…

4月に入り早半分が過ぎてしまいましたね。花粉症がようやく落ち着いたら今度は気候不順(朝晩冷える、昼暑い・・・)に悩まされております。さて、4月は法改正やら、入退職やらでなにかと慌ただしい時…

3月になり、ようやく日差しが暖かく感じられるようになりました。卒業・入学シーズン、地域によってまだばらつきはありますが、ようやくマスクをつけなくても良いという状態に。学生さんへのインタビュ…

今年も残すところあとわずかになりました。本年の漢字は「戦」という事で、世相を良く反映しているのかなと思います。物価高も続き、企業収益を圧迫し、異常気象、地震、コロナ禍など・・・・気持ちの中…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。